2016年8月1日に
ホームページ移転しました!

http://tirelandozawa.com/


16_12_05_15.jpg

冬の準備はお済みですか〜

スタッドレス、在庫放出中!



sale_playz_3.jpg

疲れにくいという安全性能

2016年新作 プレイズPX 発売中!


sale_ex20rv_2.jpg

ミニバン専用「エコピア」を特価でご案内!


sale_nextry_l_2.jpg

耐久性向上! 販売店限定モデル

ネクストリー type Lセール中!


sale_re003_2.jpg

ポテンザならでは剛性感も健在!

サイズも拡大! 軽カーからセダンのインチアップに


sale_gy_eagle_2.jpg

人気の純国産タイヤもお任せください!







sale_csc6_2.jpg

「コンチネンタル」最高峰モデル登場!

ニュルFF 最速タイム樹立時、装着タイヤCSC6



sale_mc5_2.jpg

軽快!快適! スポーツ&コンフォートを実現

コンチマックスコンタクトMC5 取り扱い!

sale_pirelli_as_2.jpg

欧州製オールシーズンタイヤ 取り扱いスタート


100% 化学合成オイル1リッター1,080円より販売中!

2017年01月17日

リバイバル



前回に続きまして、

東京オートサロン2017をご案内

でもちょっと

写真点数が少ないので、ご勘弁を〜〜





今回は、アルミホイールメーカーを中心に

ぐるっと回って来まして、

個人的に、一番注目しておりました


ENKEI


ブース中央に、マクラーレンP1が、

ドンと鎮座していたことにも驚きですが、

NT03、あらためNT03RRの登場

17_01_14_04.jpg

ここ最近、ホワイトのホイールが

消えようとしている中で、

スポーツホイールの復活を

待ち望んでいた方も多いはずでしょう


ただ実際のところは、

ダーク色及び、シルバー色は欠かせない

カラーリングのため、

こちらの写真の

マットダークガンメタであれば、

17_01_14_05.jpg

17inch、18inchのすべてのサイズで

ラインアップされております


発売は2月末以降となっているので、

実質、3月〜4月には、

店頭にお目見えと・・


また、ENKEIとコラボして、

エンドレスアドバンススポーツでは

こんなBMWが・・


BMW2000c

17_01_14_29.jpg

クルマのことはよくわかりませんが、

ドイツ車と思えない、

美しいフォルムと

優雅な気分にさせてくれるインテリア

思わず、声が漏れます〜〜



続いては、

RAYS ブース

17_01_14_06.jpg

バックオーダー中、

商談中のホイールもあって、

情報交換も兼ねて、訪問



どんどん新作も投じたいところも、

工場の生産キャパが・・と嘆いていたように

鍛造、鋳造ともに納期が

かかっているようなお話し




RAYSブース中央に、

超超ジュラルミン鍛造ホイール

ボルクTE037ジュラを履かせた

デモカーR35がありました



そして、ボルクTE37に

18inch モデルが復活

ボルクTE37サーガ

17_01_14_07.jpg

注目は、このルックスですよね

真ん中に向かって落とし込む

このデザイン

先行発売中のTE37ソニック同様に

フェイス5まであります


ディスクのデザインが豊富な分、

重量が重たくなってしまいそうですが、

スポーク裏側は、しっかり肉抜きされ、

TE37を上回る強度が確保されていると!




続いて、ブースを移動

もう長くお付き合いさせて頂いている

BBSジャパン

17_01_14_09.jpg

担当セールスをはじめ、

久々に顔を合わす方も・・


BBSのデモカーは、

ベントレー・ベンテイガ

とくにカスタムするわけではなく、

新車OEM供給をアピール

サイズは、22inchでしたっけ〜💦


アフターモデルは、

参考出品のRI-D、RF-D

17_01_14_10.jpg

特殊な磨き上げのポリッシュが特徴らしい

そもそも光らせないのが

BBSのポリシーでもあるけど、

北米あたりは、

間違いなく売れるだろうし、

とはいえ、

実際リリースはされるのでしょうか



でも、、、

一部上場企業の傘下ともなり、

考え方も変わりつつあるのでしょう!!


BBS RP/S660用で採用となった

ホワイトブルーパールに

17_01_14_11.jpg



ネイビーブルーにも着手!

17_01_14_12.jpg

BBS LM 2017 limited edition


何かとお騒がせの

「MY BBS」とは別に、

限定カラー仕様で、

今年の4月末までの販売となっております


他に、BBS RFで、限定カラーモデル

登場させておりますので、

ご参考までに〜




お次も、長いお付き合いでもあり、

硬い繋がりで

TWS ブース

17_01_14_13.jpg

あいかわらず、超スーパーカーを

(スーパーに超をつけること自体変ですが)

デモカーにしているので、

その価値を知っていると、

近寄るのも、おぞましいほど・・


レース関係か、

来賓らしき集団もあったので、

担当セールスとは会えず、

今お願いしている件は、また今度に




そして、

東ゲートといえば、

こちらのメーカーさんの定位置

WORK ブース


どんなニューアイテムが

出るのか、毎回楽しみさせて頂いております

そしたら、懐かしいネーミングが

EMITZ (イミッツ)

17_01_14_15.jpg

40代、50代の方なら、わかる人多いかなァ

今でも、VIPカーありますが、

10J、12Jというと、

イミッツが真っ先に思い浮かぶほどです



またもうひとつ復刻が

レイバー

17_01_14_16.jpg

個人的には、

レイバーツーリングが懐かしいのですが、

記憶を辿っていくと、

組立ホイールメインのWORKから

フィンや、5本スポークの

1ピースホイール発売を

手掛けた始めた頃の商品?

そんな記憶が蘇ってきますね




他にも、

ホイールメーカー出展しておりますが

気になったところで、

トーヨータイヤのブースで、

見つけた

オーゼット アスペンHLT

17_01_14_25.jpg

特別にホワイトアウトされており、

ジャガーFペイスが

よりスポーティーな印象に



そして、

ヨコハマホイールのブース

17_01_14_45.jpg

スポーツホイールで欠かせない

アドバンレーシング、

AVSシリーズ

これだけ並ぶと、圧巻!!

こちらも商談の下見も兼ねて・・

17_01_14_44.jpg

ホイールも去ることながら

この色のBMW M2も、

モディすると、映えますね〜

17_01_14_41.JPG

アドバンレーシングRS-DF




ホイール関連は、ここまでに。


総評には早いですが、

冬季用の廉価ホイールは売れるも、

中級、高級品ホイールが、

昔ほど売れなくなっているこの業界・・


例えば、TOYOTA 86や

レヴォーグに乗り換えても、

ホイールはそのままの人や、

交換しても、

ディーラーオプション品であったり、

とくにハイブランドに拘るわけでもなく、

量産品に留めてしまう方も・・



一方、拘りをもって、

ハイブランドを購入する人の中でも、

今のデザインに魅かれるものが・・


オートサロン会場でも、

原色や、蛍光色が花を添えて

いるとはいえ、選びづらいよねと

そんな、コメントもあったりします



だからでしょうか、

40代、50代の方が若いころに、

人気のあったホイール、

憧れのホイール、

当時のデザインみたいなものがあれば、

ホイールも入れ替えてくれるのではと、

ホイールメーカー各社が

伝説的なホイールを復刻!

まさに先祖返りですよね


アフターマーケット的には、

この年代の方の掘り起こしに

期待をこめていると

そんな感じがいたしました






次回に続く。。。






posted by ろっく店長 at 17:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

モンツァジャパン


早起きして行って来ました!

東京オートサロン2017

17_01_12_11.jpg

朝の首都高って慣れませんね

会場まで

2時間も掛かってしまいました


湾岸線に入ってからは、

白のR34が同じ方面に向かっていたくらいで、

それっぽい車が少ないこと・・


料金所を過ぎたところで、

後方から、バリバリと爆音が聞こえ、

ミラー越しにチェックしたら、

赤のアヴェンタドールが!



少し間を取って、ボンと踏んでみたら、

あちらも一気に加速!!

いい距離感だったので、

気持ちよく抜かれました〜(;^ω^)


可変バルブ式マフラーだと思いますが、

ほぼほぼ直管の

エキゾーストサウンドでしたよ

車高もいい感じに下がっていて、

これぞ、スポーツカー!!


ところが、右折ポイントで

こちらがまた前に出ることに

(どうぞ、どうぞと譲ったつもりですが・・)


しかも、

前には湾岸線の途中で見かけた

シルバーのAMG GTという

普段では考えられない絵面・・


ホテルニューオータニを

目指していたのですが、

行く先は同じだろうと察し、

マリンスタジアム方面へ直進💦💦



案の定、猛牛は左折

こちらは

幕張メッセを裏から回るような経路で、

一般駐車場へ



ここで、

車で会場を目指す方へ

手前の免許センター方面からですと

大渋滞となるので、

ひとつ先の海浜幕張駅経由、

マリンスタジアムを通り過ぎての

この回り方での

左折入場の入り口なら、

駐車場内にすぐに合流できます


もしくは、

マリンスタジアムの駐車場が

穴場だったはず、

行きも帰りも楽ですよ


ちなみに、

ニューオータニの駐車場は

業界関係者の車で埋め尽くされており、

さながらデモカー会場となります




しばらくぶりの一般駐車場〜

車から降りた途端、

早速、声をかけてくる方々が!?

用品パーツのインポーター

阿部商会さん〜

しかも、

当店担当した歴代の営業の皆さん

店長歩くところに、阿部商会あり!

新年のご挨拶の場となりました




そして、会場入場!

しかし、

車内に携帯を置き忘れたことに気付き

一度、駐車場まで戻ったのは、

ここだけの話し・・




では、まずはじめに

今年、チケットを用意していただいた

こちらのモンツァジャパンこと、

ジャパン三陽さんのブース

17_01_14_01.jpg

カスタム系ホイールに、エアロパーツも


そして、圧巻のデモカーは

17_01_14_03.jpg

発売間もないCH-R

フルピンク仕様!

AWESOME PINK☆PINK C-HR



もうひとつは

NDロードスターのフルエアロ

17_01_14_02.jpg

他に、BMW M4/E82も鎮座しておりました





今回、写真点数が少ないのですが、

ブログ第二弾として、

東京オートサロンを

ご紹介したいと思っております〜〜








posted by ろっく店長 at 19:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

ENKEI NT03RR



今日は、

それほど寒くありませんでしたが、

明日からは、また寒気が入り、

とても寒くなるそうですよ


寒いと、うちみたいな仕事は

忙しくなりそうですが、

今年の1月は、変だな〜

のんびりとなりそうです・・



そこで、気分転換にと

わたくしごとですが、明日、休みます!?

でも、けして仕事放棄するわけでなく、

明日は、こちらに行ってきます


17_01_12_11.jpg

東京オートサロン2017 in 幕張メッセ


ここ何年かは、仕事が忙しくて、

出向く機会がありませんでしたが、

今年は・・、行けます!


チケットを頂いた営業さんにも、

きちっと新年のご挨拶をしないとね


ちょっとフライングぎみですが、

この商品の復活するそうなので、

しっかり拝見してきます

17_01_12_09.JPG

ENKEI NT03

みなさん、知ってるかな?

伝説的なスポーツホイールのひとつ

自分の愛車にも履かせたいくらいです



西ホール3内で、

ウロチョロしてると思うので、

見かけたら、声かけてくださいね〜〜

お昼前には帰っちゃいますが・・


17_01_12_10.jpg






17_01_12_07.JPG 17_01_12_08.JPG
DAIHATSU コペン/LA400Kに、
アイスアシンメトリコ 165/55R15 75Q
インチダウンに利用したのは、
先日ご紹介したENKEI 92 GOLD
ホイール単体も素敵ですが、
装着してなおその存在感がGoodですね

お掃除が大変なのは承知のところ!
ネオクラシックスタイルは好物ですよぉ

17_01_12_06.JPG 17_01_12_05.JPG




17_01_12_01.JPG
NISSAN NV200バネットに
アイスナビカーゴ 165R14 8PR
組み合わせは、ほぼ専用ホイールでしょうか
ティラード ガンマ14inchを
商用車用スタッドレスでは、
ハイエースに次いで、NV200が
とくに今年は、多かったですね




17_01_12_02.JPG
TOYOTA ヴォクシーに
イーグルRV-F 205/60R16 92V
ブリヂストンばかりの取り扱いですかとの
ご質問に、当店は用途に合わせて、
様々なタイヤを提案しておりますと
トヨタディーラーでも提案されている
国産ミニバン専用タイヤを即決に




17_01_12_04.JPG
TOYOTA イスト/NCP60は、
Fuchs Super GT MC 0w-20にてオイル交換
忙しくてなかなか来店が出来なかったようですが
今回は、エレメントも交換の時期に
ドレンパッキン交換、締め付けはトルクレンチにて



17_01_12_03.JPG
suzuki アルト/HA36Sも
Fuchs Super GT MC 0w-20
新車点検以降、初めてのオイル交換で
純正オイルでしょうか、汚れて当然かなァ
合わせて、タイヤローテーションも施し、
次回、半年後のオイル交換にて、
お待ちしております



posted by ろっく店長 at 22:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

雪ではなく雨



今日の関東北西部は、

降雪が心配されておりましたが、

思いのほか、気温が下がらず、雨に・・


それでも、下がらずとはいえ、

なかなか寒い一日となりましたね




ところで、明日は

高校サッカー選手権決勝の日

前橋育英(群馬県)×青森山田(青森県)


大方の予想では、

高円宮杯を制した青森山田に、

前橋育英が挑む形になるのでしょうか



どちらも、実戦を拝見しましたが、

どちらも技術が高く、すきのないサッカーで、

雑なプレーがなく、とにかく強いです



その中でも、個人的に注目は

前橋育英のディフェンス陣

多彩な攻撃が

前育サッカーの持ち味ですが、

最終ラインの素早い寄せ、

判断のよいインターセプトが

攻撃のリズムを作っているようにも

17_01_08_14.JPG


一目見て、気に入ったのが

5番松田陸選手

判断力が高く、リカバリーが早く

ビルドアップも出来て

とにかく安定した守備

他にも、3番DF、左サイド15番DFも、

足元が上手で、

パンフレットをみれば、まだ高校2年生!

気が早いですが、

来年の選手権も、

多いに期待できるのでは〜



いっぽう青森山田は、

聖和学園戦の勝ちっぷりを見ても

決勝に残って、当然と思わせてしまう!


どうして強いのかと、

特別なサッカーをしているわけでもなく、

仲間とサッカー談義となりますが、

メンバーの適材適所

組織的ではあるも、

個の特徴が活かされている

その個の能力が、やはり高いので、

付け入るスキがないのかと・・


と、コメンテーター気取りで、

語りまして、恐縮にございますが、

明日のピッチの状態が、

この天気で、心配で仕方ありません


選手の皆さんには、悔いのないプレーを

ぜひしてもらいたいです!








17_01_08_01.JPG
TOYOTA ハイエース/200系に、
アイスナビカーゴ 195/80R15 107/105L
擦り減ったサマータイヤの交換でご来店も
この寒さもあって、スタッドレスをチョイス




17_01_08_06.JPG 17_01_08_02.JPG
MITSUBISHI ミニキャブに、
Bridgestone W300 145R2 6PR
2年使用のスタッドレスの残り溝がわずかとなり
ご予約中のスタッドレスへチェンジ
続けて、2台入庫となりました



17_01_08_03.JPG
subaru レヴォーグ/VM4は、
NUTEC NC-51 0w-30にて、オイル交換
年末にかけての激走で、あっという間の交換時期に
エレメント交換で、充填量は5リッター+αに
ドレンパッキン交換、締め付けはトルクレンチにて




17_01_08_08.JPG
HONDA アコードユーロR/CL7は、
NUTEC NC-50/51をブレンドで、オイル交換
気が付けば、昨夏以来のオイル交換でしたでしょうか
エレメント交換で、充填量は4.5〜4.6リッターに
ドレンパッキン交換、締め付けはトルクレンチにて




17_01_08_09.JPG
TOYOTA カローラアクシオは
NUTEC NC-51 0w-30にて、オイル交換に
交換作業中に、オイルにじみを発見
前回作業した店舗で、おそらくパッキン交換を
怠った可能性が高いようにも
エレメント交換で、充填量は3.5リッター弱に



17_01_08_05.JPG
TOYOTA パッソに、
ブリザックREVO GZ 165/70R14 81Q
純正サイズから、偏平率変更しての装着に
価格を抑えつつ、念願のブリザックをゲットに



17_01_08_04.JPG
suzuki エブリィに、
アイスナビ6 155/70R13 75Q
車両入れ替えで、新規スタッドレスを
ホイールセットで購入はマストアイテムに




17_01_08_11.JPG
TOYOTA オーリスに
NEXTRY typeL 195/65R15 91S
スタッドレス購入に合わせて、夏用もチェンジ
合わせて、ガンメタ系ホイールもインストール





17_01_08_12.jpg 17_01_08_13.JPG
白箱入荷は、ENKEI製ホイール
今回は、中身をご紹介とばかりに画像を
ENKEI 92 15inch ゴールド
これをスタッドレス用に、おごっちゃいます
次回、装着のお姿をご紹介できればと






posted by ろっく店長 at 19:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2017年もよろしくお願いします


明けましておめでとうございます

旧年中は何かとご厚情を賜り

誠にありがとうございました

本年もどうぞよろしくお願いいたします



昨日4日より、

仕事始めとなりました!

2017年のオープンデーが

通常定休日の水曜ということもあり

ご来店は、少ない一日となりましたが、

開店とともにご来店もありまして、

本年も無事にスタートを切ることが

できたように思えます



そして、早速、手元には、

2017年シーズンの新しいカタログが

届きましたよ


17_01_05_01.JPG 17_01_05_02.JPG

軽量モデルの新作「ハイパーGT」に、

復刻とばかりに「ラリーレーシング」

今年も、オーゼットに期待しちゃいましょう







17_01_05_04.JPG
HONDA フィットに、
アイスナビ6 175/65R14 82Q
先月、スタッドレスに付け替えたも、
耐用年数を過ぎた状態でしたので、
心配となり、新しく交換することに




17_01_05_03.JPG
HONDA インテグラtypeR/DC2に
ディレッツァDZ102 195/55R15 84Vを
スポーツ走行はしなくなったとはいえ、
ある程度のパフォーマンスが欲しいと
今回は、Sドライブからのスイッチに






ところで、

連休の間はというと、

告知していたように高校サッカー観戦

17_01_05_08.jpg

31日のフクダ電子アリーナは、

一回戦にも関わらず、立ち見が出るほどで、

混雑するのは予想できましたが

それを遥かに超える長い行列となりました


また、今大会では

うちの子が所属するクラブチームOBの

活躍している姿が観れて、ヨカッタ!

選手権に出場するだけでもスゴイのにね



それと、

今年のお正月は天気がよく、

快晴の中、初詣することが出来ました

17_01_05_07.JPG

おみくじも、引きましたよ!

昨年は、20数年来続いていた大吉の

連続記録が途絶えましたが、

今年は、再度、

大吉でスタートすることになりました


そして、気分よくして、

浅草で、天丼を!

17_01_05_05.JPG


あいかわらず、

食べてるか、サッカーのどちらかの

年末年始でしたけど、

体調を崩すこともなく、

充分満喫できたと思います





posted by ろっく店長 at 18:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

年末のごあいさつ



年内の営業にございますが、

本日をもちまして終了とさせていただきます


今年一年も、

皆様にはご厚いご愛顧にあずかりまして

誠に有難うございました


本業のタイヤ販売に専念と

スタートした今年、

新しいことにチャレンジすることも少なく、

ユーザー様には、

少々退屈な思いをさせてしまったのではと

そう心配することも多かった一年ではありますが、

基本、基礎を怠ることなく、

何とか一年を通して、

当店ならではの営業スタイルを

維持できたようにも感じております


今年後半には、

新しいタイヤチェンジャーを追加導入し、

当店の安定したサービス供給にも力を注ぎ、

みなさんの期待にも、何とか応えられたでは

ないでしょうか


それでも、11月の思わぬ降雪には、

さすがに戸惑うこともあって、

いろいろとご迷惑をお掛けし、

申し訳ございませんでした


来年は、どんな年となるのか、

いろいろと思うこともございますが、

より一層のサービス向上を目指してまいりますので

来年も変わらぬご厚誼のほどよろしくお願い申し上げます


        タイヤランド小沢 店長





今年一年間の締めくくり

最後のタイヤ交換は


16_12_30_01.JPG
TOYOTA クラウンハイブリッドに
アドバンデシベル V551 215/55R17 94W
後輪タイヤがパンクしていることに気付き、
緊急入電で、タイヤ4本交換のご要請

店頭在庫がありませんでしたが、
ヨコハマさんの迅速な対応もあり、
取り付け、納品となりました
初めてヨコハマを履くとのことですが、
当方も利用していたタイヤで、
快適、滑らかに走れるおすすめの商品です





posted by ろっく店長 at 18:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

メソッド


今年も残すところ、あと4日

このあと4日でやりたいことって

考えると、

大掃除と、年賀状でしょうかね・・(汗



それと、もうひとつは、

高校サッカー選手権

30日の開幕戦は、残念ながら行けませんが、

31日は、行きます!


今年もフクダ電子アリーナ

第一試合 市立船橋 × 京都橘

第二試合 前橋育英 × 明徳義塾

これ観ないと、今年は年越せませんww

スタジアムで、皆さんお会いしましょう〜(笑)




それと、今年の振り返りで、

欠かせなかったものを紹介

16_12_27_03.jpg

「上昇思考」以外は

今年一年で、読み漁ったサッカー本

この手は、

ホント良いことしか書いてないので、

すべては、鵜呑みにしないことが、

鉄則と感じております


しかしながら、

こちらの4冊は、

探求心をくすぐられましたね


16_12_27_04.jpg

読んでは関心しながら、

そんなわけないだろうと

否定もしてみたり、

戦術やテクニックの指南本とは異なり、

ちょうどジュニア年代の子を持つ

親にとっては、

退屈させない教本のようなものでしょうか














16_12_26_14.JPG 16_12_26_13.JPG
AUDI A3sedan/8Vに、
コンチバイキングコンタクト6 205/55R16 94T
車両入れ替え後、スタッドレス購入を検討
純正タイヤがコンチもあり、迷わず決定
車種専用ホイールMAK シュタッドも即納に



16_12_26_15.JPG
自動車整備工場さんからのご依頼で、
NISSAN ラフェスタ/B30に、
ネクストリー 195/60R15 88H
安定した走りと耐久性面でのご要望で
深溝の、ブリヂストン製スタンダードタイプに




16_12_26_16.JPG
BMW 135i/E82は、オイル交換
NUTEC NC-50/51にて、5w-40相当を
6気筒用オイルエレメントも常時在庫しており、
合わせて、フィルター交換作業も

オイル充填量は、ほぼほぼ6.5リッター
オイルレベルゲージがありませんので、
モニターを介して、充填量をチェックに
16_12_26_17.JPG




16_12_26_19.JPG
シトロエンC4ピカソは、オイル交換
Fuchs TITAN Super SYN 5w-40 Longlife
こちらもエレメント交換作業となりまして、
オイル充填量は、4.3リッター弱に
ドレンパッキン交換、締め付けはトルクレンチにて

16_12_26_18.JPG
奥のリフトでは、MITSUBISHI ランエボ]に
ミシュランX-ICE XI-3 245/40R18 97H
今回、ブリザックからミシュランへスイッチ

ところが、ここで思わぬ、
インナーフェンダー干渉が発覚に・・
X-ICEのほうがトレッド幅が広く、
スクエアなショルダー形状が干渉の要因
インナー加工を承諾いただいたうえで、
ローフォルムを維持となりました




16_12_26_20.JPG
TOYOTA カローラアクシオは、
ブリザックREVO GZ 185/70R14 88Q
このクルマになって、2回目のタイヤ交換
走行距離はわずかも、耐用年数を考慮して
はやめの交換に




16_12_26_21.JPG
HONDA シャトルハイブリッドに
ブリザックVRX 185/60R15 84Q
純正スチールホイールを持ち合わせており、
車両入れ替え後、新規スタッドレス購入
抜群のグッドプライスと、
当店の作業対応に信頼頂き、即決に




16_12_26_22.JPG
MAZDA デミオ/DJ3FSに、
ブリザックVRX 185/65R15 88Q
車両入れ替え後、スタッドレス購入のご相談に
以前ブリザックを使用され、
その重宝さを知っているだけに、引き続きと




16_12_26_23.JPG
HONDA N-WAGONに、
ブリザックREVO GZ 155/65R14 75Q
幾つかタイヤの候補がある中で、
使い方に見合ったもの、信頼性の高いものを
希望され、実績と評判で、ブリザックを指名に




16_12_26_24.JPG
subaru レヴォーグ/VM4に
ブリザックREVO GZ 215/50R17 91Q
生粋のスキーヤーさんが、今回もご指名は
発泡ゴム採用のブリザック
スバル車でも、走破に苦労する某所山間部の
乗り入れもあり、ブリザックは絶対的な支持に




16_12_26_25.JPG
TOYOTA エスティマ/ACR40Wに、
ブリザックREVO GZ 205/65R16 95Q
冬季ではよく使うメソッド、
偏平率変更によるタイヤサイズをご提案に
同世代の10系アルファード純正サイズもあり、
複数ならぬ、多数装着実績が結果を表しております




16_12_26_26.JPG
MINIクーパー/F56に、
ピレリ アイスアシンメトリコ 175/65R15 84Q
純正ホイールを流用してのタイヤ交換
スノードライブを多用するほどでもないも、
いざ降雪に合った際に、対応できるものをと

16_12_26_27.JPG
タイヤ交換後は、むやみに空気圧警告灯が
点灯しないように、まずはリセット作業を




16_12_26_28.JPG
スマートfor two edhition2に、
グッドイヤー製アイスナビ6を装着
新型車種ゆえに、メーカー欠品する前にと
早々からのご予約もあり、スムーズに装着へ
窒素ガスもしっかり充填し、
これで冬場も安心してお出かけできますね




16_12_26_29.JPG 16_12_26_30.JPG
NISSAN エルグランドライダー/TNE52に
ブリザックVRX 225/55R18 98Q
4年使用のブリザックがそろそろ交換時期
極寒の地とまで言わぬも、
長野方面へのお出かけに備えて、
安心実績のあるブリザックを引き続き選択




16_12_26_31.JPG
TOYOTA ヴォクシーに、
ブリザックVRX 195/65R15 91Q
前回ブリザックをご使用頂き、
今年は交換時期となり、履き替えのご相談に
お見積りを用意させていただき、
当店のVRXのお買い得感から、即決に




16_12_26_32.JPG
NISSAN フェアレディZ/Z33は、オイル交換
Fuchs TITAN Super SYN 5w-40 Longlife
合わせて、オイルエレメントも交換に
作業間もなくして、違和感発生!?
オイルレベルゲージが、抜けない!!
前回作業は、某ガソリンスタンドらしい!?

Z33の前期/中期型エンジンのゲージは、
形が特殊で、抜き差しにコツがあり、
経験のない方が作業すると、
ゲージを欠損させてしまうことも・・
そこは、もう何十台ものZ33に従事しており
1台、1台確実に作業させて頂いております

16_12_26_33.JPG
そして、合わせて、タイヤ交換のご指名に
引き続き、Bridgestone ポテンザS001
装着サイズは、
F.245/40R18 97Y R.275/40R18 103Y




16_12_26_34.JPG
NISSAN マーチNISMO/K13は、
Fuchs TITAN Super SYN 5w-40 Longlife
エンジンオイル交換作業に
粘度指数の割に軽快に回るオイルで、
自然吸気エンジンでも、その体感が!
エレメントも交換で、充填量は3リッター
ドレンパッキン交換、締め付けはトルクレンチにて




16_12_26_35.JPG 16_12_26_37.JPG 16_11_14_01.JPG
MITSUBISHI ミニキャブに、
Bridgestone W300 145R12 6PR
毎日稼働のお車で、スタッドレスも必需品
走られる距離が、半端じゃないそうです!
こちらの会社の軽バン、すべてに装着です




16_12_26_40.JPG 16_12_26_41.JPG
TOYOTA カローラフィールダーに、
前回に続き、NUTEC ZZ-11 Eco 0w-20
走行距離5,000kmも、廃油は綺麗なほう・・
とくに、この型のエンジンは、
エンジン稼働が少ないハイブリッドシステムなので、
ニューテックであれば、10,000kmは使えそう〜

なお、エンジン稼働率が高いハイブリッド車は
引き続き、5,000kmでの交換をおすすめします

16_12_26_42.JPG
作業中は、整備モードにして、エンジン始動
充分アイドリングして、作業完了に





続きは、次回に〜




posted by ろっく店長 at 18:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

年末年始休業のお知らせ


なかなかブログ更新とならず、

申し訳ございません

いよいよ12月も、最終週となりまして、

ここで、

当店の年末年始の休業予定日を

お知らせいたします



2016年 12月28日(水) 定休日

    12月29日(木) 通常営業

2016年 12月30日(金) 午後5時30分まで営業

2016年 12月31日(土)
       ↓      年末年始休業
2017年 1月3日(火)


2017年 1月4日(水) 営業開始日 


※4日(水)は、午後5時にて営業終了とさせていただきます

お休みの間は、ご不便をお掛けしますが、

何卒ご理解をお願い申し上げます


                   タイヤランド小沢 店長








16_12_16_35.JPG
subaru レガシィB4に、
ブリザックVRX 215/50R17 91Q
スタッドレスの性能をよくご存じで、
前回に続いて、ブリザックを本命でのご指名に
冬場もカッコよく、マットブラックのホイールで
足元をきめております




16_12_16_34.JPG
DAIHATSU ミライースに、
アイスナビ6 155/65R14 75Q
旧ワゴンRからの乗り換えに合わせて、
スタッドレスを新調となりました




16_12_16_36.JPG
suzuki ワゴンRスティングレーに、
ブリザックREVO GZ 155/65R14 75Q
先に、純正タイヤ×社外ホイールに組替て、
今回は、純正ホイール×スタッドレスを
初めてスタッドレスを使うとのことで、
慣熟走行のコツも伝授に・・




16_12_16_37.JPG
MINIクーパーS/R56に、
ブリザックRFT 195/55R16 87Qを装着
前回も、同モデルを利用頂き、交換時期となり、
スタッドレスをリフレッシュに
合わせて、サマータイヤのランフラットも
ポテンザS001 RFTにて、新調となりました



16_12_16_38.JPG
MINIクーパー/R56に、
アイスナビ6 175/65R15 84Qを装着
雪の備えにと、ホイールセットを新規に
タイヤ空気圧警告灯もリセットして完了です




16_12_16_39.JPG
HONDA フィットに、
アイスナビ6 175/65R15 84Q
家族の愛車にも、スタッドレスを履かせたいと
ユーズドホイールを利用して、低予算にて
仕上げてみました




16_12_16_40.JPG
TOYOTA ヴォクシー/60系に
ブリザックREVO GZ 195/65R15 91Q
早期予約の段階より、準備に入らせて頂き、
入荷までに、いろいろとありましたが、
ご希望のとおり、ブリザック装着へ



16_12_16_41.JPG
自動車整備工場さんからのご依頼で、
DAIHATSU ハイゼットに、ブリザックVL1
今まで使用の某メーカー製スタッドレスでは
グリップ不足と、信頼性の高いブリザックを
ご指名となりました




16_12_16_43.JPG
HONDA インスパイアに、
アイスナビ6 205/60R16 92Q
前回は、ブリザックを使用頂きましたが
以前ほど、クルマを乗り回すこともなくなり
お手頃な日本製モデルをチョイスに



16_12_16_44.JPG
TOYOTA マークXジオに、
ブリザックVRX 215/60R16 95Q
使用中のスタッドレスを交換すべきかご相談に
プラットフォームと、
スタッドレスの構造をご説明したところ、
誤った認識のままでいたと・・
解りやすい説明と、ご納得のうえでの
交換となりました





16_12_16_49.JPG 16_12_16_45.JPG 16_12_16_46.JPG
DAIHATSU ハイゼットに、
スーパーディガーU Y828 145R12 6PR
軽トラ4駆に、人気の高いオールシーズンタイヤ
ぬかるみ地・・、畑道も走れるものをと
メーカー欠品ぎみでしたが、ヨコハマさんの
スムーズなフォローで、続けての受注にも対応





16_12_16_47.JPG
自動車整備工場さんからのご依頼で、
VWゴルフに、イーグルLS EXE 195/65R15 91H
これまではベーシックタイヤを使用で、
走り、居住性において物足りなさがあり、
ここはグレードアップと




16_12_26_01.JPG
TOYOTA エスティマ/ACR55Wに、
ブリザックVRX 215/60R17 96Q
インチキープ検討も、やはり実用性も考慮して
定番サイズの17インチを足元に
その分、アルミには拘りをと
PIAA エレガンツァS-01の5スポークモデルを




16_12_26_02.JPG 16_12_26_03.JPG
TOYOTA アクアに、
ベクター4Seasons 175/65R15 84H
オールシーズンタイヤの評判はどう?と、
ご説明とともに、走りのイメージが共有でき、
購入を決断に
価格は、安いスタッドレスより高額ですが
ホイールセットを別に持たないでよいメリットが
購入の決め手とも言えます



16_12_26_07.JPG 16_12_26_06.JPG
HONDA フリードに
ベクター4Seasons 185/65R15 88H
続いても、オールシーズンタイヤの商談に
スタッドレスの便利さを知っているも、
乾燥路での過走行が気になり、
今回からは、通年で使えるタイヤを選択に

なお当店は、こちらのグッドイヤー製
オールシーズンタイヤ正規取り扱い店となっており、
販売実績も多数ございます




16_12_26_04.JPG
VWパサートヴァリアントに
ブリザックREVO GZ 215/55R16 93Q
これまでは、スピードレンジ高めのスタッドレスを
使用で、アイスバーンでの唐突な滑りに苦労し、
前愛車時に使用のブリザックに返り咲き
気温の低い地域の峠道を多用となれば、
そのお気持ちも納得でしょうか・・



16_12_26_05.JPG
subaru サンバーに、
ブリヂストン K305 145R12 6PR
新車装着時から使用のタイヤが心配と
まだまだ溝は残っているも、
耐用年数を考慮して、新品タイヤ購入を




16_12_26_08.JPG
TOYOTA ノアに、
ブリザックVRX 205/60R16 92Q
通勤にも使用のおクルマで、前回まで使用の
ブリザックREVO2から、VRXへスイッチに
後日、乾燥路での走りの感想が届きまして、
軽快で、しかもタイヤが静かでビックリと!



16_12_26_09.JPG
高所作業車に、ブリヂストンの
デュラビスR205 195/85R16 114/112L
こちらのタイヤにしてから、耐久性の良さと
ふらつきの少なさに大満足と、
一番指名を頂いております



16_12_26_10.JPG
こちらも高所作業車に、
デュラビスR205 205/85R16 117/115L
簡単に言うと、電気工事屋さんのおクルマ
とにかく重量もあるので、しっかりしたタイヤで
ないと、仕事現場の移動、足場の接地も
安心できないと
こちらも実績と経験で、ブリヂストン単独指名に




16_12_26_11.JPG 16_12_26_12.JPG
subaru インプレッサSTIに、
ブリザックVRX 245/40R18 93Q
スバルディーラー入庫の際、
そろそろスタッドレスが交換時期との指摘
確認も含めて、当店へ再訪となり、
摩耗限度もあり、新しくタイヤ交換に

ブリヂストンのメーカー対応もスムーズで、
即日入荷、そして迅速交換に
大径タイヤの交換でしたら、
最新機材を揃えておりますので、
タイヤに負担掛けることなく、交換出来ますよぉ




このあとの作業は、また次回へ続きます。。。





posted by ろっく店長 at 19:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 連休の案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

笠雲


おとといの木曜日は、ずいぶんと寒かったですね

出勤前の朝一に、

出かける用事があったのですが、

田舎の田んぼ道は、霜が降りて、真っ白!


空の向こうを眺めると、

富士山も白く輝いており、

頂上には、笠雲がかかっていて、

なかなか幻想的な光景でしたよ


そして、、、

夜は子供のサッカーの付き添いで、

三芳町のグラウンドへ

こんな寒い日に、よくやるなあと

関心するしかありませんよ

観ているほうは、20分もしないうちに

音を上げてしまうほどでした・・






では、作業風景をどうぞ




16_12_16_01.JPG
MAZDA プレマシーに、
ブリザックVRX 205/55R16 91Q
これで2回目のスタッドレス交換に
従来モデルより、居住性の違いが明らか
夏用にレグノを使用いただいておりますが、
VRXの静粛性の良さに、どうでしょう?
驚かれるのでは〜〜




16_12_16_02.JPG
suzuki ジムニーに、
アイスナビSUV 175/80R16 91Q
これまで使用のマッドテレーンが摩耗に
冬の時期ゆえ、スタッドレス購入を決断
ハンドルは軽くなるけど、居住性や走りは
かなりアップすることでしょうね



16_12_16_03.JPG 16_12_16_04.JPG
TOYOTA ヴォクシーに
ブリザックVRX 195/65R15 91Q
先日、別のクルマにも、VRXを購入頂き
ミニバンの足元にも同じものをと

合わせて、すり減った夏用タイヤも交換
こちらは、エコピアEX20 RV 195/65R15
ミニバン専用タイヤをご提案させて頂きました




16_12_16_05.JPG
subaru レガシィ/BP5Dは、オイル交換
引き続き、NUTEC ZZ-01 5w-35を充填
半年に一度のスパンで、定期交換
合わせて、エレメントも交換に
ドレンパッキン交換、締め付けはトルクレンチにて



16_12_16_06.JPG
HONDA CR-Vに、
ブリザックVRX 205/70R15 96Q
前回履き替え時に、今まで使用のアルミが
融雪剤による金属腐食を起こしていることが判明に・・
4HOLE用を至急手配に、装着へ




16_12_16_07.JPG
NISSAN ティーダに、
ピレリ Cinturato P1 185/65R15 88H
低燃費タイヤ選択もありつつ、特色あるものをと
硬過ぎず、緩すぎず、走りも楽しめるタイヤ
加えて、耐久性も期待できることでしょう〜




16_12_16_08.JPG
TOYOTA カローラアクシオに
ブリザックVRX 175/65R15 84Q
息子さんがハンドルを握るようになったこともあり
新規でスタッドレス購入を決断に
タイヤも迷わず、本命ブリザックに決定




16_12_16_09.JPG
VW ゴルフ7TSIハイラインに
ピレリ Cinturato P7 225/45R17 91W
出先で起きてしまったパンクのアクシデント
次の交換も、同種のものをと、4本交換へ
ワーゲン専用品が欠品で、MOマークを選択に



16_12_16_10.JPG 16_12_16_11.JPG
VWシャランTSIコンフォートラインに、
ブリザックVRX 215/60R16 95Q
ホイールマッチングが難しい車両ですが、
装着実績が複数あり、注意ポイントは把握済み
対応のバランスウェイトで、クリアに

装着後は、タイヤ空気圧警告灯をリセットして
完了となります




16_12_16_12.JPG
TOYOTA G's アクアに
ブリザックVRX 175/65R15 84Q
純正17inchからのインチダウンのご相談で、
軽量ホイールとのセット品を選択
入荷待ちの中、思わぬ降雪で驚きましたが
これで、この冬は安心できることでしょう




16_12_16_13.JPG 16_12_16_14.JPG
BMW 218dグランツアラーに、
ブリザックRFT 205/55R17 91Qを装着
ランフラットタイヤに対応したホイールもと
今回は、ボルベットtype F
そして、カラーリングも黒を選択し、
スポーティー感が増しております!

そして、BMWもタイヤ空気圧警告灯
リセットして、完了に
16_12_16_15.JPG




16_12_16_16.JPG
subaru レガシィアウトバック/BS9に
アイスガードSUV G075 225/65R17 102Q
年々アイス性能がアップしているヨコハマ
SUVモデルが、今季フルモデルチェンジ
早速、お試しにとスバル車から手が上がりました




16_12_16_17.JPG
ISUZU エルフに、
デュラビスR205 205/85R16 117/115L
1本タイヤがパンクしたことがきっかけで
他のタイヤも、そろそろ交換時期でしたので、
全輪、新調となりました



16_12_16_18.JPG
subaru フォレスター/SJGに、
ブリザックDM-V2 225/60R17 99Q
車両入れ替えで、初めてのスバル車に
安全装備充実のおクルマでもありますが、
降雪の多い地区へのお出かけも多いことから
引き続き、ブリザックを提案に



16_12_16_19.JPG
TOYOTA ピクシスに、
ブリザックREVO GZ 155/65R14 75Q
ほとんど軽自動車は、タイヤサイズも14インチ化
車両入れ替えたこともあり、
当初からホイールセットを希望に




16_12_16_20.JPG
ISUZU エルフに、
デュラビスM804 195/70R15.5 106/104L
前回、フロントタイヤ交換したので、
今回は後輪4本を新しく
トラックのオールシーズンタイヤは
ブリヂストンが圧倒的に人気に
ブレーキの効きと、耐久性の良さが理由でしょうか



16_12_16_21.JPG 16_12_16_22.JPG
MITSUBISHI ランエボ]/CZ4Aに
ブリザックVRX 245/40R18 93Q
アイスガード5と比較検討の中で、
これまで使用のブリザックの安定感と、
当店のVRXの価格と、作業に信頼頂き、
引き続き、ブリザックをご指名頂きました



16_12_16_23.JPG
NISSAN ノート/E12に、
ブリザックVRX 185/70R14 88Q
前愛車ノート/E11からの乗り換えで、
タイヤサイズが変更となっていることもあり、
新しくスタッドレス購入を
県をまたいでのご来店、いつも有難うございます



16_12_16_24.JPG
プジョー206SWに、
ブリザックVRX 195/55R15 85Q
幾つかタイヤ検討の中で、唯一、履いたことが
なかったブリヂストンブランドを試すことに
硬質系スタッドレスと、軟質系の違いはありますが、
軟質系も、ドライ性能が着実にアップしております



16_12_16_25.JPG
NISSAN NV200バネットに、
アイスナビカーゴ 165R14 8PR
車両増車に合わせて、スタッドレスのご依頼を
4HOLE、PCD114.3の、ほぼ専用ホイールを
至急手配しての納品となりました





16_12_16_27.JPG
TOYOTA ヴィッツに、
アイスナビ6 165/70R14 81Q
会社の車にスタッドレスを装着した際、
マイカーの分も欲しいと相談
雪道に慣れているも、本降りの際は、
そう無理してまで乗らないので、
予算内で、お任せとなりました




16_12_16_28.JPG
DAIHATSU ムーヴに、
NEXTYRY typeL 155/65R14 75S
手頃で、長持ちするものを指定され
迷わず、耐摩耗性を考慮したロングライフモデルを



16_12_16_29.JPG
BMW320d/F31に、
ブリザックRFT 225/50R17 94Qを補修で
前回の履き戻しの際に、タイヤに亀裂を見つけ、
今回の履き替えに合わせて、1本購入
他の3本の状況も確認しつつ、取り付け作業に

16_12_16_30.JPG
BMWに限りませんが、履き替え後は
タイヤ空気圧警告灯をリセットします
そうしないと、簡単に言うとエラーが点灯するので、
モニター画面を介して、設定しなおします




16_12_16_32.JPG
TOYOTA ノアに、
ブリザックVRX 205/60R16 92Q
前回使用のスタッドレスが摩耗末期となり、
今回は、スタッドレス新調のタイミングに
VRXが、手頃な価格になっているので、
迷わずトップグレードを指名頂きました




16_12_16_33.JPG
アルファロメオ147に、
ブリザックREVO GZ 205/55R16 91Q
スタッドレスの再購入のご相談で、
それほど拘りもないというので、
廉価品の提案ではじまったもの、
長野県方面に必ず出掛けるとお聞きしては
やはり引き続き、ブリザックを提案させて頂きました




このあとの続きは、また次回に・・・m(__)m








posted by ろっく店長 at 19:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

ナンバープレートボルト


先週の金曜日から、首を寝違え

今週は絶不調でのスタート〜

家でおとなしくしてればよいも、

年甲斐もなくサッカーなんかして、

足を引っ張るばかりで、動けず・・ドンマイ


昨日、今日も、

サマータイヤ、スタッドレスタイヤの交換で

バタバタしており、

首が傾いたままでの仕草がばれないように

必死に作業していたりもしますが・・



それで、

本日、ご紹介は、以前、好評いただいておりました

ナンバープレート用ボルト

bolt.jpg

いよいよ復刻!

販売スタートとなりました

スタッドレス商戦が忙しくて、

記事がアップできずにおりましたが、

「匠」の業

すべて削り出しによるステンレス製ボルト

価格は、3本セットで、3,780円(税込)

そして、こちらの記事を観ましたと

一声かけていただければ、

特別価格にて、ご奉仕させていただきますよ





それでは、

カメラに収めた中から、作業のご紹介を


16_12_11_01.JPG
VWポロ/6Rに、
ブリザックVRX 185/60R15 84Q
遠方まで通勤に使うのと、雪道に不慣れと、
実績の高いブリザックに、即決定頂きました

そして、タイヤ交換したあとは、空気圧警告灯を
リセットかけて、終了となります
16_12_11_19.JPG



16_12_11_03.JPG
ボルボV70に、
ミシュランX-ICE XI-V 205/60R16 96H
タイヤへの負担が大きい重量車もあって、
耐久性にも配慮したミシュランへスイッチに




16_12_11_02.JPG
MITSUBISHI デリカD5に、
ブリザックDM-V2 215/70R16 100Q
クロカンらしく、インチダウンでの選択
その分、ホイールはゴージャスに
フラットブラックモデルをインストール




16_12_11_05.JPG
NISSAN ティーダに、
レグノGR-XI 185/65R15 88H
静粛性の良さを体感と、やはりレグノが本命
この時期、スタッドレスの履き替えが多いですが、
「この前付けたレグノいいわ〜静か〜」と、
いろいろな方から、感想を頂いております



16_12_11_04.JPG
TOYOTA クラウンアスリートに、
TOYO PROXES T1 Sport を引き続き、装着
車検目前で、タイヤの摩耗が判明に・・・
メーカー在庫もあり、即納に
サイズは、F.225/40R19 (93Y) R.255/35R19 (96Y)




16_12_11_07.JPG
VWゴルフRヴァリアントは、
インチダウン対応のVW専用ホイールを
鍛造ホイールに近い軽さを持ち合わせた
MAK レーベFF ガンメタリックミラー
受注好調で、当店でも売れております!
ちなみに、メーカー在庫は、残りわずかに



16_12_11_08.JPG
subaru レヴォーグ/VM4に、
ブリザックVRX 215/50R17 91Q を引き続き
厳寒地域をはじめ、冬場も走行距離が多く、
これで、2セット目のVRXに
今年も、雪多そうなので、
VRXが活躍してくれることでしょうね


16_12_11_13.JPG 16_12_11_14.JPG
TOYOTA シエンタに、
ブリザックREVO GZ 175/65R15 84Q
偏平率変更で、コスパに長けたブリザックをゲット
ホイールは、シエンタ専用にと
作った自信作、クレールMD10
しかし、残念ながら、メーカー在庫も完売で、
次回納期は、来年となります・・
でも、代替え商品はありますので、
まだまだシエンタ、お待ちしております〜


16_12_11_15.JPG
TOYOTA ハイエース/200に、
CARGO PRO 195/80R15 107/105L
ハイエース用スタッドレスが、あまり活況ではないも
サマータイヤ交換需要は、あいかわらず続いております




16_12_11_10.JPG
HONDA ステップワゴン/RP1に、
ブリザックVRX 205/60R16 92Q
昔ほどの勢いに陰りがと、誰かが言ってたようですが、
いやいやステップワゴンの来店は、
昨シーズン以上に増えております
在庫も、厚く厚くご用意してお待ちしております



16_12_11_12.JPG
HONDA ヴェゼルハイブリッドに
ブリザックVRX 215/55R17 94Q
丸3シーズン使用したVRXの残り溝が心配と
少し早めですが、引き続き、VRXを
遠方までの通勤ですから、
足元はしっかりとが基本ですね



16_12_11_09.JPG
DAIHATSU タントに、
ブリザックREVO GZ 155/65R14
ファーストカーには、すでにスタッドレス装着も
もう一台にも、冬への準備と新規購入
ブリザックの155/65R14、大変売れましたが、
まだまだ店頭在庫入荷しており、
価格も弱気!?大特価でご案内しております




16_12_11_16.JPG
TOYOTA カローラフィールダーハイブリッドに
ブリザックVRX 175/65R15 84Q
車両乗り換え後、初めてのスノーシーズン
実績の性能から、ブリザック本命での商談に
はやめのご予約の甲斐もあり、
慌てずスムーズに取り付けとなりました




16_12_11_18.JPG 16_12_11_11.JPG
suzuki ラパンに、
コンチ・バイキングコンタクト6 155/65R14
12月の特別商材として、緊急入荷分も、
WEBで公開する前に、すべて店頭在庫完売
走りを好む方、耐久性を必要とする方、
もちろん、アイスバーンでも走れるCVC6
今となっては、もっと仕入れてもよかったな。。。



16_12_11_17.JPG
HONDA N-WAGONに、
ブリザックVRX 155/65R14 75Q
カーディーラーさん提案のセット品と、
当店お勧めセットをご覧いただき、
まず価格で納得!納期で納得!
そして、作業対応でも納得!



16_12_11_20.JPG
NISSAN エルグランド/NE51に、
アイスナビ6 215/65R16 98Q
スタッドレスを購入頂いて、
もうこれで何セット目になるのかと、ご常連様
今回は、あと2年限定使用と、お手頃品を選択に



16_12_11_21.JPG
TOYOTA プロボックス/P160に、
ブリザックVL1 155/80R14 88/86N
専用ホイールとなるティラードガンマ
緊急取り寄せで、即日、納品に




16_12_11_28.JPG
TOYOTA ハイエース/100系に、
yokohama IG91 205/65R15 107/105L
ローダウン仕様のため、純正サイズでは
フェンダー干渉となるため、低偏平タイプを選択




16_12_11_24.JPG 16_12_11_25.JPG
MAZDA RX-7/FD3Sに、
Goodyear レブスペックRS02を装着
納品時期が、車検時期ギリギリとなり
ご心配をお掛けしましたが、何とか装着に
後輪駆動ならでは、サイズは、
F.235/40R17 90W R.255/40R17 94W


16_12_11_29.JPG
HONDA グレイスに、
アイスナビ6 185/60R15 84Q
昨シーズンより、需要アップのおクルマの一台
同サイズは、フィット3や、シエンタに採用もあり、
ただいま、欠品続きのサイズでもあります・・



16_12_11_26.JPG
TOYOTA アイシスに
ブリザックREVO GZ 195/65R15 91Q
前回、ブリザックREVO2を購入いただき、
使用年数が経過したこともあり、
安心、安全に配慮し、新しく交換へ




16_12_11_27.JPG
MAZDA プレマシーに
プレイズPX-RV 205/50R17 91V
少々レアサイズであることを周知
タイヤ交換の際は、予約してから訪問と
納期も掛からず、即日入荷での対応となりました



16_12_11_23.JPG
TOYOTA ハイエース/200系に、
CARGO PRO 195/80R15 107/105L
こちらも、事前にそろそろ交換時期と入電
あとは、スケジュールを調整しての作業に
ワイドなクルマも、大型リフトで
軽々ジャッキアップ!作業も迅速に



16_12_11_31.JPG 16_12_11_30.JPG16_12_11_22.JPG
NISSAN セレナに、
ブリザックVRX 195/60R16 89Qを装着
同時に、来春装着にとインチアップホイールも
ご希望の赤を基調としたアルマイト色を選択に
タイヤも、ミニバン専用プレイズPX-RVを



16_12_11_32.JPG 16_12_11_33.JPG
AUDI S3/8V/2016に、
cpm LowerReinforcement と、
フロントメンバーブレースを装着
シャシー部分の補強パーツでありながら、
走りと居住性の変化が体感できる人気のパーツ
装着後、早速、激変とのコメントが!
乗り心地、直進性、回頭性のすべてで
ご満足いただける結果となりました



16_12_11_35.JPG
DAIHATSU キャストスタイルに
アイスナビ6 155/65R14 75Q
純正は165/55R15の偏平モデルですが、
ほとんどの方が、標準の14インチ購入へと





16_12_11_34.JPG
subaru インプレッサXVに、
アイスナビ6 225/55R17 97Qを装着
タイヤサイズは、昔のベンツSクラスと同じ
なので、価格は立派なものとなるところが
やや悩みのタネとなります
しかし、今季は、グッドイヤーがお買い得なので、
いい感じにご指名が続いております〜



16_12_11_37.JPG
NISSAN セレナハイブリッド/C27に、
ブリザックREVO GZ 195/65R15 91Q
ほぼ納車時期と同時にご来店頂き、
車両入れ替えたので、新規セット品を購入
こちらも売れ筋車種とひとつ、
在庫も潤沢にてご用意しております


このあと、続きは次回へと









posted by ろっく店長 at 20:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする