2016年8月1日に
ホームページ移転しました!

http://tirelandozawa.com/



インスタグラムはじめました!
足跡代わりに、いいね!よろしくどうぞ〜

www.instagram.com/tireland_ozawa/




sale_veloce_gt.jpg

2018年 NEWモデル ヴェローチェGT
新色グロスブラック&ダイアモンドリップ



sale_rallyracing_1.jpg

WRC レースレプリカホイール復活!
オーゼット・ラリーレーシング発売中


sale_nt03rr_1.jpg

スポーツホイール復権!
2017年エンケイNT03RR登場


sale_te37saga_1.jpg

最新技術を投入!曲げ剛性25%アップ
ボルクTE37SAGA
鍛造ホイールもお任せください!



sale_nh100_01.jpg

2017年新作「エコピアNH100」登場!



sale_playz_4.jpg

疲れにくいという安全性能

ブリヂストン プレイズPX 発売中!


sale_nextry_l_2.jpg

耐久性向上! 販売店限定モデル

ネクストリー type Lセール中!



sale_re003_2.jpg

ポテンザならでは剛性感も健在!

サイズも拡大! 軽カーからセダンのインチアップに


sale_gy_eagle_2.jpg

人気の純国産タイヤもお任せください!



sale_vector4_01.jpg

テレビCMでも話題の

オールシーズンタイヤ正規取り扱い!





sale_csc6_2.jpg

「コンチネンタル」最高峰モデル登場!

コンチスポーツコンタクト6



sale_cc6_2.jpg

軽快!快適! 心地よい走りを実現

コンチコンフォートコンタクトCC6 取り扱い!

sale_pirelli_as_2.jpg


欧州製オールシーズンタイヤ 取り扱いスタート


100% 化学合成オイル1リッター1,080円より販売中!

2016年12月27日

メソッド


今年も残すところ、あと4日

このあと4日でやりたいことって

考えると、

大掃除と、年賀状でしょうかね・・(汗



それと、もうひとつは、

高校サッカー選手権

30日の開幕戦は、残念ながら行けませんが、

31日は、行きます!


今年もフクダ電子アリーナ

第一試合 市立船橋 × 京都橘

第二試合 前橋育英 × 明徳義塾

これ観ないと、今年は年越せませんww

スタジアムで、皆さんお会いしましょう〜(笑)




それと、今年の振り返りで、

欠かせなかったものを紹介

16_12_27_03.jpg

「上昇思考」以外は

今年一年で、読み漁ったサッカー本

この手は、

ホント良いことしか書いてないので、

すべては、鵜呑みにしないことが、

鉄則と感じております


しかしながら、

こちらの4冊は、

探求心をくすぐられましたね


16_12_27_04.jpg

読んでは関心しながら、

そんなわけないだろうと

否定もしてみたり、

戦術やテクニックの指南本とは異なり、

ちょうどジュニア年代の子を持つ

親にとっては、

退屈させない教本のようなものでしょうか














16_12_26_14.JPG 16_12_26_13.JPG
AUDI A3sedan/8Vに、
コンチバイキングコンタクト6 205/55R16 94T
車両入れ替え後、スタッドレス購入を検討
純正タイヤがコンチもあり、迷わず決定
車種専用ホイールMAK シュタッドも即納に



16_12_26_15.JPG
自動車整備工場さんからのご依頼で、
NISSAN ラフェスタ/B30に、
ネクストリー 195/60R15 88H
安定した走りと耐久性面でのご要望で
深溝の、ブリヂストン製スタンダードタイプに




16_12_26_16.JPG
BMW 135i/E82は、オイル交換
NUTEC NC-50/51にて、5w-40相当を
6気筒用オイルエレメントも常時在庫しており、
合わせて、フィルター交換作業も

オイル充填量は、ほぼほぼ6.5リッター
オイルレベルゲージがありませんので、
モニターを介して、充填量をチェックに
16_12_26_17.JPG




16_12_26_19.JPG
シトロエンC4ピカソは、オイル交換
Fuchs TITAN Super SYN 5w-40 Longlife
こちらもエレメント交換作業となりまして、
オイル充填量は、4.3リッター弱に
ドレンパッキン交換、締め付けはトルクレンチにて

16_12_26_18.JPG
奥のリフトでは、MITSUBISHI ランエボ]に
ミシュランX-ICE XI-3 245/40R18 97H
今回、ブリザックからミシュランへスイッチ

ところが、ここで思わぬ、
インナーフェンダー干渉が発覚に・・
X-ICEのほうがトレッド幅が広く、
スクエアなショルダー形状が干渉の要因
インナー加工を承諾いただいたうえで、
ローフォルムを維持となりました




16_12_26_20.JPG
TOYOTA カローラアクシオは、
ブリザックREVO GZ 185/70R14 88Q
このクルマになって、2回目のタイヤ交換
走行距離はわずかも、耐用年数を考慮して
はやめの交換に




16_12_26_21.JPG
HONDA シャトルハイブリッドに
ブリザックVRX 185/60R15 84Q
純正スチールホイールを持ち合わせており、
車両入れ替え後、新規スタッドレス購入
抜群のグッドプライスと、
当店の作業対応に信頼頂き、即決に




16_12_26_22.JPG
MAZDA デミオ/DJ3FSに、
ブリザックVRX 185/65R15 88Q
車両入れ替え後、スタッドレス購入のご相談に
以前ブリザックを使用され、
その重宝さを知っているだけに、引き続きと




16_12_26_23.JPG
HONDA N-WAGONに、
ブリザックREVO GZ 155/65R14 75Q
幾つかタイヤの候補がある中で、
使い方に見合ったもの、信頼性の高いものを
希望され、実績と評判で、ブリザックを指名に




16_12_26_24.JPG
subaru レヴォーグ/VM4に
ブリザックREVO GZ 215/50R17 91Q
生粋のスキーヤーさんが、今回もご指名は
発泡ゴム採用のブリザック
スバル車でも、走破に苦労する某所山間部の
乗り入れもあり、ブリザックは絶対的な支持に




16_12_26_25.JPG
TOYOTA エスティマ/ACR40Wに、
ブリザックREVO GZ 205/65R16 95Q
冬季ではよく使うメソッド、
偏平率変更によるタイヤサイズをご提案に
同世代の10系アルファード純正サイズもあり、
複数ならぬ、多数装着実績が結果を表しております




16_12_26_26.JPG
MINIクーパー/F56に、
ピレリ アイスアシンメトリコ 175/65R15 84Q
純正ホイールを流用してのタイヤ交換
スノードライブを多用するほどでもないも、
いざ降雪に合った際に、対応できるものをと

16_12_26_27.JPG
タイヤ交換後は、むやみに空気圧警告灯が
点灯しないように、まずはリセット作業を




16_12_26_28.JPG
スマートfor two edhition2に、
グッドイヤー製アイスナビ6を装着
新型車種ゆえに、メーカー欠品する前にと
早々からのご予約もあり、スムーズに装着へ
窒素ガスもしっかり充填し、
これで冬場も安心してお出かけできますね




16_12_26_29.JPG 16_12_26_30.JPG
NISSAN エルグランドライダー/TNE52に
ブリザックVRX 225/55R18 98Q
4年使用のブリザックがそろそろ交換時期
極寒の地とまで言わぬも、
長野方面へのお出かけに備えて、
安心実績のあるブリザックを引き続き選択




16_12_26_31.JPG
TOYOTA ヴォクシーに、
ブリザックVRX 195/65R15 91Q
前回ブリザックをご使用頂き、
今年は交換時期となり、履き替えのご相談に
お見積りを用意させていただき、
当店のVRXのお買い得感から、即決に




16_12_26_32.JPG
NISSAN フェアレディZ/Z33は、オイル交換
Fuchs TITAN Super SYN 5w-40 Longlife
合わせて、オイルエレメントも交換に
作業間もなくして、違和感発生!?
オイルレベルゲージが、抜けない!!
前回作業は、某ガソリンスタンドらしい!?

Z33の前期/中期型エンジンのゲージは、
形が特殊で、抜き差しにコツがあり、
経験のない方が作業すると、
ゲージを欠損させてしまうことも・・
そこは、もう何十台ものZ33に従事しており
1台、1台確実に作業させて頂いております

16_12_26_33.JPG
そして、合わせて、タイヤ交換のご指名に
引き続き、Bridgestone ポテンザS001
装着サイズは、
F.245/40R18 97Y R.275/40R18 103Y




16_12_26_34.JPG
NISSAN マーチNISMO/K13は、
Fuchs TITAN Super SYN 5w-40 Longlife
エンジンオイル交換作業に
粘度指数の割に軽快に回るオイルで、
自然吸気エンジンでも、その体感が!
エレメントも交換で、充填量は3リッター
ドレンパッキン交換、締め付けはトルクレンチにて




16_12_26_35.JPG 16_12_26_37.JPG 16_11_14_01.JPG
MITSUBISHI ミニキャブに、
Bridgestone W300 145R12 6PR
毎日稼働のお車で、スタッドレスも必需品
走られる距離が、半端じゃないそうです!
こちらの会社の軽バン、すべてに装着です




16_12_26_40.JPG 16_12_26_41.JPG
TOYOTA カローラフィールダーに、
前回に続き、NUTEC ZZ-11 Eco 0w-20
走行距離5,000kmも、廃油は綺麗なほう・・
とくに、この型のエンジンは、
エンジン稼働が少ないハイブリッドシステムなので、
ニューテックであれば、10,000kmは使えそう〜

なお、エンジン稼働率が高いハイブリッド車は
引き続き、5,000kmでの交換をおすすめします

16_12_26_42.JPG
作業中は、整備モードにして、エンジン始動
充分アイドリングして、作業完了に





続きは、次回に〜




posted by ろっく店長 at 18:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック